普段の生活で知ってる人だけが得をして知らない人はをすることがたくさんあります。

例えばこの記事を読んでいないと。。。

「ヤフオクで物を購入しちゃった♪」購入金額1%の損!
「新しくクレジットカード作ってみた。」1000円〜10000円の損!
「便利なネット銀行を開設してみた。」300円〜800円の損!

ネットで物を購入したり、口座を開設したり、何か申込や資料請求をする場合は、
ポイントサイトを経由することによりお金をもらうことができます!

【どうしてお金を貰えるのか】

これは物やサービスを販売する企業が自社の宣伝・集客のために

ポイントサイトに広告費としてお金を渡しています。
そしてその一部をポイントサイトを利用する人に還元しているからです。

例えば・・・

【企業】「広告料1000円を出すから宣伝お願いします!」
【ポイントサイト】「1000円の中から500円分を利用者に還元します!」
【会員】「500円還元されるならサービス利用したい♪」(500円GET!

ポイントサイトでなぜお金が還元されるか分かりましたか?

【ポイントサイトの有効な利用法】

私も使っているハピタスを例に説明していきます。(1P=1円です。)

①ネットで物を購入、口座開設、資料請求時にチェック!

ネットで物を購入 ヤフオク1%、楽天市場1%、nissen3% など
口座開設 ジャパンネット銀行785P、SBI証券3,000P、DMM FX 15,000P など
資料請求 引っ越し無料見積もり900P、自動車保険見積もり1000P など

②ポイントサイトで広告クリックやアンケート!

ポイントサイトで広告をクリックしたり、アンケートに答えるだけでお金ゲット♪

③節約、お小遣いしたい人がいたらサイト紹介!

大抵のポイントサイトは紹介すると紹介料が貰えます。
例えばハピタスは100P、紹介してもらった人も30P

④ポイントの交換は交換率のいいもので!

ハピタスではAmazon、itunesギフト券などに交換する場合、
490P=500円分のギフト券に交換することができます。
こうすることで貯めたポイント以上のショッピングが可能です。

 

まぁお小遣いがさくっと欲しいのであれば口座開設系がいいです。
クレジットカードは何社も作ると管理も怖いし作れなくなったりするので
FXや証券口座の開設をおすすめします。
口座開設以外にいろいろ条件があったりするのですが、FXの口座開設は1万P(=1万円)を超えるものも多くかなりおすすめです!
どんな口座も基本的に残高を0円にしてほったらかしにしておけば自動で口座削除されるので大丈夫。
私は6年前くらいにいろんなFX口座開設をして15万円くらいキャッシュバックもらいました☆

【ポイントサイトの選び方】

ポイントサイトといってもいろんなポイントサイトがあります。
それぞれに特徴があるので特徴ごとに使い分けるのがいいと思います。
ただあまりたくさんのポイントサイトに登録すると面倒になって続かないので多くても2つくらいがいいかなと。。。
私はヤフオク・楽天で買い物をするときや口座開設や資料請求するときに「ハピタス」を利用するくらいです。
他にもポイントサイトはありますので換金しやすく実績のある一部の優良サイトだけを紹介しときます。
登録が無料のものばかりです。
下記から登録すると特典もあるので興味ある方は登録してやってみてください。

 

☆☆ハピタス☆☆
私も使っているポイントサイトで還元率もいいのでここがいいかと。
無料口座開設キャンペーンが特にお得で高額ポイントGET!
Yahooオークションや楽天市場もハピタス経由でお得に買えます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

☆☆お金が貯まるモッピー☆☆
ビンゴやクイズで、コツコツ毎日貯まる。10円~リアルタイムで換金可能。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

☆☆お財布.com☆☆
なんと日本人の約80人に1人が登録している超人気サイト。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布